Blog

2024/1/26 本日よりブログを始めます

はじめまして。本サイト管理人です。本日よりAGA治療の状況をブログで共有していくことにします。

まず自己紹介として、これまでの私の薄毛状況を簡単にご紹介させていただきます。

5〜6年ほど前から、少しづつ髪の毛のボリュームが少なくなってきましたが、頭皮が露出するほどの薄毛ではなかったため、何もせずずっと放置しておりました。頭皮のケアなんてはっきり言って何もしていませんでした。
しかし、2022年の年末ぐらいから急に頭頂部の髪の毛が薄くなり始め、2023年の春ぐらいからは、子供からも「父さんハゲてるよ」と言われるようになり、半信半疑で自分の頭を覗いてみたら結構なくなっているなと。
美容室ではうまいこと隠してくれていたんですね。

このペースで行くと数年後には完全につるつるになりそうな気がしたので、2023年12月からデュタステリドの服用と5%ミノキシジルの塗り薬を使用し始めました。ですのでまだAGA治療に関しては初心者です。
当たり前ですが、現時点では特に大きな改善はなくむしろ初期脱毛的な症状が出始めて少し焦りを感じています。。。

AGAのことについて調べ始めたのは昨年末ぐらいだったため、治療開始当初は15%の塗り薬や飲み薬があることすらら知らなかったのですが、ミノキシジル15%の塗り薬を試したくなり、今日からはFOLLICS FR15という15%ミノキシジルを含む新しい製品を試し始めます。せっかくこのようなサイトを作ろうとしているので、ある程度頭頂部が豊かになるまで!?自分自身の状況はすべて公開していこうと思います。

とりあえず、本日の頭の写真を1枚。よろしくお願いします。

-Blog